FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
折角ブログ引越したのに、あれからあまり更新出来てませんー……すみません。

最近は小説やらイラストやら曲やら、何か色々と創作してます。

んー、ポルノグラフィティと一切関係ないネタなら多少あったんですけどね、皆さん興味ないことだと思うのでパスです。笑



ポルノグラフィティというと、ライヴDVDリリースされましたね。

自称「年中金欠レディ」の私は、例の如く買えてませんよ☆

いや本当は「☆」じゃないんです。実際はテンションだだ下がりなんです。

四月四日の札幌公演に参戦してきたライヴ「ロイヤル ストレート フラッシュ」。

いくらDVD化された会場は違うとはいえ、参戦したツアーのDVDですよ。欲しいじゃないですか!

因みにビデオクリップ集もまだ買えてないです。気になるのに気になるのに。

これはお年玉に頼るしかない!←翔太さんトコでも呟いてきた。笑

しかし。

その頼みの綱も、今年からもらえなくなる可能性有り。

完全なるゼロにはならないでしょうけど、減るとは思います。現に年々減ってます。

それで駄目なら正月に郵便局でバイトでもしようかなと。年賀状仕分けるアレです。

とか言って結局家でぐだぐだ過ごす、例年通りの正月で終わりそうですけどね。

……頑張れ私……。



そしてそして、本日会報発送!

待ってましたよ会報くん!

北海道の片隅の我が家に届くのは、三日後くらいでしょうかね。

いやはや楽しみ。そういえば「愛と青春の日々」のライヴグッズ、未だに確認出来ていないので気になってます。

これでまた、ポルノ話に花咲かせられそうですね(^^)
スポンサーサイト
2009.10.29 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ポルノグラフィティ29thシングル、『アニマロッサ』。

タイトル聞くだけでテンションが上がってしまいます。イタリア語勉強中なので。

で、昨夜はオールナイトニッポンで宇宙初オンエアでしたね!

「今夜は出し惜しみせず行きましょう!」的なことを早速言う岡野さんにギクリ。

あまりに唐突であわあわしてしまいましたよ。「え、今何て言った? もう流す?」って。

……もうちょっと出し惜しみしたって良いですよ……?笑



そんな慌ただしい状況で流れ出したアニマロッサ。

あまり詳しいことは書きませんが、今回、昭仁さんの声がまた新しいですね。

胸に真っ直ぐ突き刺さってくるような歌い出しに、一気に捕らわれます。

そして歌詞が今までにないほど男らしい!

私こういう詞好きです。

音に関しては、何て言えばいいかな、荒い自然に広がっていくような……。

私の文章力では表現が難しいですが。

ブリーチの主題歌ということで、熱く盛り上がれる曲なのかなと想像はしてましたが……これは凄い。



とにかく皆さま、聴いて感じましょう!

それでは、CDが出た頃にでも改めて感想等書きたいと思います。

楽しみです☆
2009.10.21 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (2) l top
という携帯ゲームをプレイ真っ只中です。

実は乙女ゲーム好きなんです。物語として見て面白いので。

トライアングル★コンチェルトは世界観に惹かれ、どーしてもやりたくなり登録してみた次第です。

パケット定額には既に登録済みですし、月315円でこれだけ出来るなら安いかなと。

定額に到達するまで使うなと言われてたりしますけれど。

でも事務的な連絡のメールだけで(私的な友人は省いても)相当食うので、パケット通信しようがしまいが同じことじゃないかと思い……。

とりあえずパケット代については「バイトしたら返しますっ!(>人<)」と、約束してます。





話が逸れましたが、そのゲームについてを少々。

ざっくり言うと音高での三角関係ですよ。←アバウト過ぎ

主な操作方法はイベントを探してマップを行ったり来たりすることです。

選択肢重視のタイプではないので、根気が必要なゲームかと。

私こういうの好きですよ。見事丸一日何も起こらなかったりして凹みますけど。笑

とりあえずザッと回って発生したスチルをチェックして、それを繋ぎ合わせた二回目のトライで一人攻略しました。



因みに、今のところ見ることが出来たのは此方↓です。

◆凪
トゥルーED,グッドED

◆ユウ
バッドED

何だかバッドEDも見たくなってしまうんですよね……。笑

まだ始めたばかりなので凪しか攻略出来ていませんが、ちょこちょこ楽しみます。



出来るだけ攻略サイト等は見たくないので(ヒントはちらっと見ますが)今はユウのイベントを必死こいて捜索中。

せっかくなら自分で探し当てたいじゃないですか。

男主人公版では双葉ちゃんが好きなので、そのうち全キャラ攻略したいな、と思ってます。

ただ残念なのは、私の携帯だと通信制限が起きるということです。

ハマったらとことん弄りまくる私としては苦しい;;笑





しかしトラコン……私、男子キャラに感情移入してボロボロ泣いてしまうんですが。←

ここ数年、異様なまでに涙腺が緩くなっていますが、恋愛ゲームで泣くとは予想してなかったです。笑



更に余談。

登場人物の一人が、別館HPで書いてる自作小説【泡沫と十字架】の凪と同じ名前で、しかも誕生日も一緒でびびりました。

イッツ デスティニー☆←

凪(トラ★コンの方)好きだなぁ(*^∇^*)

凪(自作キャラの方)も好きですよ♪←親ばか作者





――さてさて、たまにはこんな趣味の話もいいかな、と書いてみましたよ。

「たまには」とか言いつつ、これから滅茶苦茶書くかも知れませんけど。笑

【月並みアゲハ】からのブロ友さんには、きっと興味ない話題ですよねー……。

私の戯言場ですから、趣旨もへったくれもないんです☆爆

ご了承下さい(^^;

気が向いた時にでも「あー、また何か変なこと書いてんなコイツ」ってな具合で緩くお付き合い下さいませ。
2009.10.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、リサです。

今日は日曜日ですが、プリントをもらってこないとならなかったので学校にちらっと顔を出しました。

その帰りに祖父母の家に寄ったらたまたま隣の大叔母の家に又従妹が来ていたので、そのまま遊んできました。

相変わらずパワフルな子で。

側転に逆立ちにブリッジに、色々披露してくれましたよ(※小一の女の子です)。

机で向かい合わせに絵を描いたら、密かに似顔絵描いてくれていて嬉しかったです。

「りさおねちゃん」て書いてました。笑 あはは可愛い。

それにしても、私が昔に描いていた絵柄とそっくりです。

いやぁ、小さい子の絵を見ると懐かしさを感じますねえ……(しみじみ)。



さて。

家に帰ってから、私も久し振りに逆立ちに挑戦してみました。←

やっぱ無理でした。笑

身体が重いったらありゃしない。

まあ昔から出来なかったんで、当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

壁がなくても出来てしまう小一の又従妹、……凄いですね。尊敬します。笑

寝る前にもう一度トライしてみます☆←
2009.10.18 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1255791002-091017_2001~01.jpg
今日は久し振りに買い物に行けました。

まずは文房具店。

コピック五本とスケッチブック一冊です。

コピック36色セットがあり、とてつもなく買いたい衝動に駆られたのですが……値段見て諦めました。

一万円弱は無理です。涙

大体、財布にお札は一枚しか入ってませんでしたし。笑



それから服ですね。

ブルーグレーっぽい色の、八分袖の薄手のカットソーを一枚。

基本的に、服は四桁に突入するかしないかくらいの値段の物しか買わない主義です。

……こんなんでも私、一応女学生ですよー\(^O^)/←

因みに、今回のコレは驚愕の690円です!!

うふふー、安い安い♪ ほくほくしながら帰宅しましたさ。笑

冬でもインナーは夏物着てるような奴ですから、この素材は何とも心地良いです。

いい買い物が出来ました(^^*)





P.S.此方でもちょっと報告。

別館HPで書いている小説のタイトルを変更しました。

かなり印象が変わってしまいましたが……私は此方の方がしっくりくるので。

読者様には申し訳ありません。

内容に変わりはありませんので、頑張って慣れて下さい。爆

(因みにそのHPへは、このブログのリンクからも行けます)



今夜はオールナイトニッポンを聴きつつ、その小説の続きを執筆する予定です。

それでは、夜宵リサでした。
2009.10.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「お久し振りです」の方も「初めまして」の方もようこそ。

夜宵リサ(やよいりさ)と申します。

夜宵でもリサでも好きにお呼び下さい。

更冬(さらと)で親しんでくれていた方、突然の改名に違和感を覚えさせてしまっていたらすみません(^^;



それにしてもブログ久し振りですね。大分停滞してましたから……新鮮です。

でも今パソコンが使えない状況にあるのでPCから見た時にちゃんと作動しているのか謎です。笑

不具合がございましたら報告下さいませ!





さて、このブログでは、

・ポルノグラフィティ
・いきものがかり
・近藤隆さん
・Axis Powers ヘタリア

……などなど、私の好きなものを中心に、思い付くまま綴ってゆきます。

毎日更新が目標ですが、何せマイペースもいいとこな管理人ですので……実際は相当不定期になるかと。

とりあえず週一は更新します。

そんな緩いブログなので、何となーく見て楽しんで頂けたら幸いです。





【月並みアゲハ】から来た貴方も

【モノクローム】から来た貴方も

改めまして、よろしくお願いします♪
2009.10.16 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。