上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
という携帯ゲームをプレイ真っ只中です。

実は乙女ゲーム好きなんです。物語として見て面白いので。

トライアングル★コンチェルトは世界観に惹かれ、どーしてもやりたくなり登録してみた次第です。

パケット定額には既に登録済みですし、月315円でこれだけ出来るなら安いかなと。

定額に到達するまで使うなと言われてたりしますけれど。

でも事務的な連絡のメールだけで(私的な友人は省いても)相当食うので、パケット通信しようがしまいが同じことじゃないかと思い……。

とりあえずパケット代については「バイトしたら返しますっ!(>人<)」と、約束してます。





話が逸れましたが、そのゲームについてを少々。

ざっくり言うと音高での三角関係ですよ。←アバウト過ぎ

主な操作方法はイベントを探してマップを行ったり来たりすることです。

選択肢重視のタイプではないので、根気が必要なゲームかと。

私こういうの好きですよ。見事丸一日何も起こらなかったりして凹みますけど。笑

とりあえずザッと回って発生したスチルをチェックして、それを繋ぎ合わせた二回目のトライで一人攻略しました。



因みに、今のところ見ることが出来たのは此方↓です。

◆凪
トゥルーED,グッドED

◆ユウ
バッドED

何だかバッドEDも見たくなってしまうんですよね……。笑

まだ始めたばかりなので凪しか攻略出来ていませんが、ちょこちょこ楽しみます。



出来るだけ攻略サイト等は見たくないので(ヒントはちらっと見ますが)今はユウのイベントを必死こいて捜索中。

せっかくなら自分で探し当てたいじゃないですか。

男主人公版では双葉ちゃんが好きなので、そのうち全キャラ攻略したいな、と思ってます。

ただ残念なのは、私の携帯だと通信制限が起きるということです。

ハマったらとことん弄りまくる私としては苦しい;;笑





しかしトラコン……私、男子キャラに感情移入してボロボロ泣いてしまうんですが。←

ここ数年、異様なまでに涙腺が緩くなっていますが、恋愛ゲームで泣くとは予想してなかったです。笑



更に余談。

登場人物の一人が、別館HPで書いてる自作小説【泡沫と十字架】の凪と同じ名前で、しかも誕生日も一緒でびびりました。

イッツ デスティニー☆←

凪(トラ★コンの方)好きだなぁ(*^∇^*)

凪(自作キャラの方)も好きですよ♪←親ばか作者





――さてさて、たまにはこんな趣味の話もいいかな、と書いてみましたよ。

「たまには」とか言いつつ、これから滅茶苦茶書くかも知れませんけど。笑

【月並みアゲハ】からのブロ友さんには、きっと興味ない話題ですよねー……。

私の戯言場ですから、趣旨もへったくれもないんです☆爆

ご了承下さい(^^;

気が向いた時にでも「あー、また何か変なこと書いてんなコイツ」ってな具合で緩くお付き合い下さいませ。
スポンサーサイト
2009.10.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://monochrome113.blog91.fc2.com/tb.php/4-dd737f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。